ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

それでもキャンプに行きたいねん!

家族で、今楽しめることを 精いっぱい!ゴキゲンに!!

サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン

   

サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン


お天気良くて気持ち良かったよ〜╰(*´︶`*)╯




今朝、甘太郎に噛まれました。



いや、よく噛まれてるんですけど(甘噛み含めて)



いつもダダダっと飛びついてきてそのままガブっとするのですよ。



犬かっっ!!



ま、可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)



さてさて、



ひさびさ、
ひさびさのデイキャン行ってきました〜(*゚▽゚)ノ


紅葉が見たくて、
どこが良いかな〜


ユマパパさん御用達の生駒山麓公園にしよかな〜


とか、ポチポチ探してリストアップして


kobu氏が選んだのが「サンビレッジ曽爾」


曽爾高原は


サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン


写真はお借りしましたm(__)m



今一番ススキが良い時期ちゃいますかね〜╰(*´︶`*)╯


と、言うことで


旦那さんのご実家から1時間程で到着。近っ!!


近過ぎて、スーパーやコンビニで食料調達する事もできず(汗)


曽爾高原ファームガーデンで

お米のパンと、ウィンナーを購入してキャンプ場へ〜


さささっっとタープを張って


サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン




ウィンナージュウジュウグツグツ。


サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン




カッコつけるkobu氏


サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン




お米パンと共に頂きます。



サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン






ってか本当に準備がなくてコレだけ(笑)
あ、パンもウィンナーはまだありましたからね!


ウィンナーは、4人の争奪戦で一瞬で無くなりましたトサ☆


ご飯の後はアスレチックで運動を。


サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン




くさべこさんのマネをしたかったのですが、旦那氏に上手く伝えられませんでした。


ただのはしゃぐ大人。



サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン





ちょける息子。


息子のお尻からかぐわしき臭い(うんち)がして来たのでサイトへ戻ります。


サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン





ちょける娘。


yukin家は楽しいです。



食べて、遊んだら、


kobu氏は車でお昼寝



サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン




フルフラットにできる車にして良かった( ´ ▽ ` )こういうのがしたかったのよ



調理もウィンナー焼いただけという簡単さ。



とにかくマッタリして、帰路へつきました。



しかし、サンビレッジ曽爾


12:00〜17:00で2250円。


デイキャン開始時間遅いのと、高いのが…(´Д` )くぅ


サイトも、テニスコートの横に張らなきゃいけない場所とかありますが、


今回使ったAサイトは曽爾高原が見渡せる良い場所でした☆


Aサイトも奥に3グループが固まって宿泊出来るスペースがあり、興味を持ちましたよ〜(*゚▽゚)


紅葉もしっかり見れたし、


行けて良かったです(๑>◡<๑)






あ、明日のお昼までターププレゼントの応募企画してます〜
↓↓↓
自作コットンタープ、プレゼント第2弾!!



↓↓プレゼントだけやなくて販売もやってるよぉ〜↓↓
サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン






同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
久々のキャンプ①〜本谷オートキャンプ場〜
天気も良くて景色も良くてご飯も美味しくて
暑いけど、最高!!
まんてんの星の下で
みんなでBBQinカントリーパーク大川
カントリーパークで、連結!
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 久々のキャンプ①〜本谷オートキャンプ場〜 (2018-09-25 13:24)
 天気も良くて景色も良くてご飯も美味しくて (2017-09-11 21:47)
 暑いけど、最高!! (2017-07-29 13:06)
 まんてんの星の下で (2017-07-18 14:17)
 みんなでBBQinカントリーパーク大川 (2016-10-04 12:50)
 カントリーパークで、連結! (2016-10-02 21:24)



この記事へのコメント
おぉ!!
楽しそうなご家族~(*'▽')

曽爾高原綺麗でした??
いつかは行ってみたいんですけど結構遠くて敬遠してますΣ(゚Д゚)

1時間以内ならサクッと行けていいですね~!!

しょーたしょーた
2016年11月15日 17:03
しょーたさん、こんばんは(*゚▽゚)ノ
大阪からは遠いですよねー。
帰りウトウト寝ましたが、起きてもまだ名阪には乗ってませんでした( ´ ▽ ` )
曽爾はとっっっても、キレイでした。
あ、高原の方は行ってません(笑)
キャンプ場から遠目に見ました(*゚∀゚*)
何度か行った事ありますが、ススキの季節の夕焼けは感動ですよ〜

今が季節ですが、高原付近はものすごい混雑してました(^◇^;)

yukinyukin
2016年11月15日 17:09
yukinさん(^^)
こんにちは(^_^)vこの季節のサンビレッジ曽爾は最高ですよねぇ~ススキ&紅葉絶景に囲まれてのキャンプ❕❕いいですねぇ~

yukinさん家❕❕
仲の良いファミリーですよね―(^_^)v楽しさが伝わってきます(^-^*)

このキャンプ場ってデイキャンできたのですね(◎o◎)⁉知りませんでした(+_+)

ではまたまた~

きゅうちゃんきゅうちゃん
2016年11月15日 17:13
わわわー!
こちらのタープもめちゃかわですね☆
キャラメル、とか、チョコ、を連想してしまうような、おいしそうなかわいさです♡
タッセルガーランドもかわいい!
私もこないだ毛糸で作ってみたんですが、、、こんなにかわいくないです(@_@;)
いいお天気で気持ちよさそうだし、紅葉もきれいですね♪

ハラペコ

エレキマン。エレキマン。
2016年11月15日 17:14
こんばんは〜(^。^)

天気も良くて気持ち良さそうですね〜
タープも良い感じで設営して
撤収もサッと出来そうで良いねっ( ´∀`)

それで…どんな塩梅でした?(°▽°)
パティオ様の方は…やっぱり足元暖かな
感じですかね〜(*´ω`*)
いや〜私も本当、欲しいですよー(°▽°)

katsu.katsu.
2016年11月15日 20:28
きゅうちゃんさん、コメントありがとうございます(*^▽^*)
私も曽爾がデイキャン出来るとは考えず、なんとなく電話してみたらいけました(笑)
だから、時間も値段も知らなくて(ノ≧ڡ≦)あちゃー
宿泊の方が帰られたら時間より早く使えたのかもしれませんが…
そして、眺めの良いAサイトも他にデイキャンの方が居なかったので場所を自由に選べて良かったです☆
秋の清々しさを感じれる良い場所ですね(o^^o)
kobu氏もここはまた来たいと言ってました!

yukinyukin
2016年11月15日 22:31
ハラペコさん!!
そうなんですよ!!!
そんな雰囲気で作ってみたのですよ!!!
いやぁ、表現がわからなかったのですが、しっくりきました。
「おいしそうなかわいさ」
良いですね( ´∀`)b グッ!
娘が喜ぶかなぁ〜なんて思って可愛いカラフルな感じにしたのですが、いかんせんぼんやりした色を選んだので写真映えがしにくい(笑)でもお気に入りです(๑˃̵ᴗ˂̵)
こちらのタッセルもダイソーの12本100円の刺繍糸を使って作ってます。ひと束やとポリュームが無いので、ふた束を1つの房にしまして、4パックで4メートル分くらいは出来るのでは無いかと思います。え?わかりにくいですか( ・∇・)えへ

yukinyukin
2016年11月15日 22:38
あ、ハラペコさんすいません。
ポリュームやなくてボリュームです(。・ω・。)恥ずかし

yukinyukin
2016年11月15日 22:45
katsu.さんこんばんはー( ・∇・)
インフルの予防接種の影響か鼻水出だした母ちゃんです。ズビズビ。
シンプル装備やったんで、ホントに撤収とかスッとできて良かったですよ〜。子供達が車の中でキャアキャア言って遊んでくれてたので、よりスマートに行けました( ´ ▽ ` )
噂のパティオ様なんですが、
コォオォーっと良い音と熱気を出してくれてまして、暖かさは十分そうでしたよ!しかし、当日が暖かく、ほぼ使いませんでした…
あとですね…
スイッチのこともなんですが、着火がしにくくて、
何度も×3点火しないと付かないので難儀したのです。
流石に販売店さんに連絡しましたら、マルッと点検修理して下さるそうなので本日くろねこさんに運ばれて行きました。
なので、本格レポは先になりそうです( ´ ▽ ` )ゴメンナサイ

yukinyukin
2016年11月15日 22:52
なーにこれ:(;゙゚'ω゚'):

めっちゃ、楽しそうな雰囲気ですやん‼︎(笑
そして、全員はしゃいでるーーーー:(;゙゚'ω゚'):

甘太郎殿!可愛すぎでしょーーー:(;゙゚'ω゚'):

うん。家族円満!
ホッコリしましたよ(笑
ウッドポールもgood!

MakoMako
2016年11月15日 22:56
くっふっふ( *`ω´)
そうでしょMakoさん!
楽しそうでしょMakoさん!
甘太郎可愛すぎでしょMakoさん!!
yukin家は大人が子供です。ついついはしゃいで、娘にうるさいと言われます。

思うより良いお天気で
思うより景色が良くて
テンション上がりました( ´ ▽ ` )

ウッドポールも危なげなく使えました!
コレは使えますね(゚∀゚)へへ

yukinyukin
2016年11月15日 23:28
こんばんは。
甘太郎どの、veryめんこいですな。ちなみにちょけるって関西弁かな?初めて聞きました(´∀`)

いや何だか照れますが、名前出して頂いてありがとうございます。ウチのあーさんにポーズが採用された旨、伝えさせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

パティオさん、何かとうまいこといっていないご様子、情報元としては心苦しい限りですが、キッチリとメンテされて帰ってくるよう、祈っております(*´ー`*)

くさべこくさべこ
2016年11月15日 23:38
こちらも連コメすみません。
って、リンクまでして頂きありがとうございますm(_ _)mほんと恐縮です^ ^
サンビレッジ曽爾、、、私の母の実家が近くにあります^ ^
なんで今もちょくちょく曽爾には行ってます^ ^
昔ながらの家で土間もあります。
夏は鮎釣りもできる綺麗な川もあり、大好きな場所です!
曽爾高原も、秋はススキが綺麗ですよね。
サンビレッジ曽爾は行ったこと無いですが、行ってみたいキャンプ場ですね^ ^

ユマパパユマパパ
2016年11月16日 01:25
くさべこさん、モーニングですぅ(゚∀゚)
ちょける、ちょける…(・Д・)え?関西弁なんですか!!
他の言い方が思い浮かばないっ(´⊙ω⊙`)
かわいらしくふざけるみたいな??むつかしや。
あーさまのように足を上げたかったのですが、バランスが難しくおちそうでしたのであそこまでしかできませんでした…(´Д` )やはり子供のバランスは素晴らしいですな。
あ、トレイルヘッドさんすごく良いショップやと思いますよ!
何回もメールしてしまったのですが、毎回丁寧に返事下さって、気持ちよく取引させてもらってます(*^▽^*)いやぁ、教えてもらえてよかったですよ!

yukinyukin
2016年11月16日 08:21
ユマパパさん、連投ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
曽爾にご実家があるのですかぁ〜
旦那さんの実家も田舎の方やと思ってましたが、曽爾はザ日本の原風景な感じで良いですね〜( ´ ▽ ` )空気が違う!
サンビレッジ曽爾って曽爾高原の近くかと思いきや少し離れてました。曽爾高原を見渡せる場所で、なかなかに雰囲気が良いのではと思います(`・∀・´)Aサイトは。下のサイトはテニスコートの横なので(笑)
コテージもなかなか雰囲気良さそうでしたよ!寒くなってきたので奥様にコテージをオススメします(笑)

yukinyukin
2016年11月16日 08:30
きっと、カメラを向けられると関西の血が騒ぐんでしょうねwww悔しいくらいに面白画像満載じゃないですかー(*≧▽≦)ノシ))
それにしても景色は最高だけど高いっすね…我が家はギア貧乏なのでw基本的に無料もしくは激安サイトにしか行けませーん!!
それにしても、タープがめちゃめちゃ可愛いです❤️ほんわかやわらかい色合いで、yukinさんサイトにぴったり!おしゃデイキャンやぁ(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

野人とちもこ野人とちもこ
2016年11月16日 09:29
なーにーこーれー!!( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•)
超楽しそう!超仲良し!

はしゃぐ大人、大好き♡私も娘が引くぐらいはしゃぎます(笑)

タープ、可愛いですねぇ。ほんわかしますねぇ。
バックの緑や紅葉ととても良い感じですやん(*´艸`*)
すっごい楽しかったのが伝わってくるー!

yukkayukka
2016年11月16日 10:46
ちもこさんこんにちはは〜〜( ´ ▽ ` )ノ
おぉ…面白いと思ってもらえました!?
いゃ、関西人としては…いや、生っ粋の大阪人としてはまだまだでございますo(`ω´ )o日々仕事中でも患者さんとボケ突っ込みして鍛えております。
今回前情報無く電話して予約したものですから、
後で値段聞いて高い( ゚д゚)と思っても断ることができませんでした…
たまにしか行かないから良いかなぁ(・∀・)なんて言い聞かしたり。
そして、オシャレなんて言っていただきありがとうございますぅ。゚(゚´Д`゚)゚。いやぁ、まだまだですが、皆様を参考にさしてもらって精進いたします!ほんわかタープはお気に入りです!!

yukinyukin
2016年11月16日 16:01
yukka姉さんどぉもぉ〜〜!
子供心を持ち続けてるyukinです(`・∀・´)
娘の方が冷静ですよね。
はじけちゃえば良いのにっっ☆
姉さんとキャンプしちゃうとめっちゃ賑やかになりそうですね(笑)
このタープは2m×3mなんですけど、なかなか使い勝手が良くて、
そしてまた好み満開の色合いなのですごくお気に入りです(*^▽^*)

旦那氏も「いいね!楽しいね!」って言ってくれてたので一安心です〜。
うーん、本格的に冬眠に入る予感ですよぉー

yukinyukin
2016年11月16日 16:08
こんにちは~^^

楽しそうなファミデイキャンですね~♪

デイキャンでも自然の中で家族と過ごすのは幸せなことですよね^^

我が家も後ろがフラットになる車乗ってます、先日初めて娘と
父子キャンをした時、車中泊にしたのですが、フルフラットになる車で
本当に良かったと思いました^^v

デイキャンでのお昼寝はしたことなかったので真似させてもらいます♪

お店のレポ許可ありがとでした^^v 

神奈川県家族神奈川県家族
2016年11月16日 20:28
神奈川さんこんばんは〜

結果発表終わりました〜

あはは〜〜( ´ ▽ ` )はは…

あ!

神奈川さんもフルフラットの車なんですね!
テントいらずやからだいぶ手間が違いますよねっっ
うちはギリギリ寝れるか?と、言う長さですが、お昼寝には問題無さそうでした☆
娘さんと父子キャン良いですね!お父さんと2人ってなかなか無いから娘さんも楽しまれたのでは無いですか?
しかし、自然の中はやっぱり良いですね〜☆
娘も普段と違うからとても生き生きしてます(^ ^)
パティオさんが修理から帰ってくるまではお休みかなぁ…

yukinyukin
2016年11月16日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン
    コメント(21)