ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

それでもキャンプに行きたいねん!

家族で、今楽しめることを 精いっぱい!ゴキゲンに!!

コベアキューブにパネルを作ってみた!その①

   

子供達3人を私1人で見る時が増え


ストレスが、ヤバイっす(・∀・)


子育てって大変ですよね。


お母さん達は頑張ってますよね。



そんな母ちゃんですが、

育児の合間にDIYを挟んで

心の均衡を図ろうとしています。


趣味の時間を持つって大事╭( ・ㅂ・)و̑ グッ.




で、コベアキューブにパネルを作ってみました!



コベアキューブにパネルを作ってみた!その①





コベアキューブにパネルを作ってみた!その①





やってみたかったヘリンボーン柄(*゚▽゚*)
だったらツマミもヘリンボーン柄(*゚▽゚*)←こだわった所


拙いDIYですが、
作成の記録残します!

* * *

用意したのは
コーナンの桧の薄板(2×10×900 49円)3本
ダイソーの桐板(厚み7ミリのやつ)1枚
100均の磁石

合計350円……安い!!!


言うても、木工用パテをダイソーで2本(2色)購入したのでプラス200円にはなります( ´ ▽ ` )

コベアキューブにパネルを作ってみた!その①


(切り口が雑過ぎて後でやり直しました)



このコーナンの桧材がいい仕事してくれました!
カッターで両面から切り込みを入れれば、パリッと割れてくれるので、とっっても楽! (ノ´∀`)ノ♬
(注意:片側のみ切り込みを入れて割るとバリがひどいので気をつけNE☆)

45度角をつけたパーツをとにかく切り出していきます。
子供達が寝静まった暗い部屋、ジェントスくんの灯りの下でパキッパキッと35本ほど。(地味に多い)

コベアキューブにパネルを作ってみた!その①




今回
ナチュラルなカラーだけどヘリンボーンと見えやすいように
ワトコオイルを1度塗り、3度塗り、5度塗り以上、の3種類で木目の濃さに変化を出してみました。(地味に手間をかけてます)

ベースの板にヘリンボーン柄を下書きをし

その上に色味がいい感じになるように並べ

角が揃いやすいように切り口に紙やすりをかけ(地味に全部)

一本ずつペタペタ

コベアキューブにパネルを作ってみた!その①




今までの地味な作業が報われる瞬間!!




と、思いきや



けっこう隙間が出来たものですから

ダイソーのパテで埋めちゃいます。


コベアキューブにパネルを作ってみた!その①


(もう1つのナチュラルって言うカラーと混ぜ合わせ、色味を近づけてますー)



穴を埋めて

はみ出た部分はノコギリでざっくり切り落とし、やすりをかけたら



コベアキューブにパネルを作ってみた!その①




美しい


と、ボソッと声が出ました母ちゃん( ´ ▽ ` )自画自賛




と、まだ続きそうなので、一旦保留です〜〜(°▽°)


今日も1日子供達とみっちり共に過ごし残りHPが数パーセントなので、眠いい〜〜………


同じカテゴリー(他道具)の記事画像
キャンプで使えた!プチプラ雑貨☆
コレは買ってよかった!
さよならしようかと思ったけど…
冬キャンを諦めるか
母ちゃん買っちゃった
コンパクトフォールディングチェア張り替え中
同じカテゴリー(他道具)の記事
 キャンプで使えた!プチプラ雑貨☆ (2018-10-02 22:37)
 コレは買ってよかった! (2018-09-30 00:07)
 さよならしようかと思ったけど… (2018-05-26 17:59)
 冬キャンを諦めるか (2017-11-15 08:33)
 母ちゃん買っちゃった (2017-10-11 20:12)
 コンパクトフォールディングチェア張り替え中 (2017-08-30 23:39)



この記事へのコメント
おはようございます✨

育児の合間のDIY◎凄すぎ www
モノづくりをする方ならではですよね♪
不器用な私の場合…
イラっとして…グチャッとなって…終わると思います(笑)

ステキアイテムKOVEA CUBEが、オサレアイテムに大変身しましたね♪
ツマミがGOOD╰(*´︶`*)╯

続きも楽しみにしてます♪

K&JK&J
2019年01月21日 07:49
こんばんは(o^^o)

相変わらずyukinさんらしい 細かい作業の素敵なDIYですね(o^^o)
今年は ぜひ そんな素敵なギアの数々の現物を拝見したいです!

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年01月21日 20:06
K&Jさん、おはようございます(°▽°)!

あさのどたばたが終わり、ほっと一息母ちゃんです。。
合間の時間をスマホ触ってるより
手作業した方が良いような気がしまして( ・∇・)

ツマミも、頑張って作ったので、GOOD頂けて嬉しいです〜〜(;_;)
思うように行かなかったり間違ったりで出来上がるか不安になってきたので、とりあえず完成して良かったです(汗)

続きも頑張って書きたいです╭( ・ㅂ・)و̑ !

yukinyukin
2019年01月23日 08:42
タカ&ユキさん、おはようございます〜〜

25日楽しみですね( ´ ▽ ` )うふふ

細かそうですが雑な私の仕事で\(//∇//)\
ヘリンボーン柄がちゃんと出来て満足です☆

いやはや家がいつできるやら。
とりあえずは来年度からは移住しますのでどうぞお手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m

yukinyukin
2019年01月23日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コベアキューブにパネルを作ってみた!その①
    コメント(4)