ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

それでもキャンプに行きたいねん!

家族で、今楽しめることを 精いっぱい!ゴキゲンに!!

冬キャンを諦めるか

   

妊婦継続中です。

この前お腹のチビさん、座高が6.5センチとなっておられました。
かわいいかわいい。


悪阻はやっと落ち着きを見せ…はじめ…
(いや、たまに気持ち悪くなりますが)
そして、すっかり息苦しくなり、
でもまだ4ヶ月な母ちゃんです(´・∀・`)ぜぇはぁ



悪阻が落ち着きゃ、お出かけできる!!って意気込んでいたのですが
思う以上に息苦しく(笑)
あれぇ?やっぱり3人目になると体力落ちてたりするのかな?
とか、年齢を感じたりしてます。

1番大きいのは我が母に止められたことでしょうか。

妊娠後期でも上高地行ってた我が母より

「それ(冬キャン)だけはやめてよ」

と、笑いながら言われまして

そうそう外遊びに関してストップかけてくる母では無いので、

驚いた次第です(´・∀・`)


準備してた冬装備

冬キャンを諦めるか


インスタ流用



あとシュラフも買ったりとか、コツコツ準備してました。


んー、



無理すべからず、か。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
さよならしようかと思ったけど…
いちばんの産声
久しぶりのハンマー
念願のーー、雪遊び!!
抜けるような青空の下
天気も良くて景色も良くてご飯も美味しくて
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 さよならしようかと思ったけど… (2018-05-26 17:59)
 いちばんの産声 (2018-05-18 20:57)
 久しぶりのハンマー (2018-03-18 22:12)
 念願のーー、雪遊び!! (2018-01-16 13:33)
 抜けるような青空の下 (2017-12-19 09:02)
 天気も良くて景色も良くてご飯も美味しくて (2017-09-11 21:47)



この記事へのコメント
おはようございます( ◠‿◠ )
お久しぶりですねー(^o^)
悪阻少し楽になってよかったね〜(^o^)
悪阻が落ち着いたら、猛烈な食欲が待ってるねー(笑)
やはり冬キャンは無理しない方がいいかなー(o^^o)
知らぬ間にお腹を冷やし負担をかけてしまう恐れがあるからね(o^^o)
お母さんの言葉は賢明だと思います( ^ω^ )
kobu氏の実家の庭で、テント張って見て気分だけでも味わって下さい(笑)( ^ω^ )
タカ&ユキ嫁さま
2017年11月15日 09:11
おぉ!
yukinちゃん復活!(๑•̀ㅂ•́)و✧
と、思いきや、、、やねぇ。
たしかに3人目はきつかった…。それまでの自分の体力に自信あったから動き回ってたら、切迫流産で1ヶ月以上寝たきり生活になったよ( ;∀;)
だからyukinちゃんも無理しないよーに遊んでね♡
キャンプ、テント張らずともコテージやロッジ泊でもきっと楽しめるはずー!

yukkayukka
2017年11月15日 09:43
こんにちはぁ。(≧∀≦)

行きたい気持ちも分かりますし、無理はしたらダメなのも分かりますし、何とも難しいですよね。(>_<)
でも、やっぱり冬キャンは。。。
今年は、コテージ泊くらいにしといた方がいいと思われます。(*´꒳`*)
今は、お身体をお大事にね。(^_−)−☆

ぴーくんぴーくん
2017年11月15日 10:32
おはようー( ´ ▽ ` )

冬キャン行きたい気持ちは…良ーく分かる
がっ!…だか…しかし(・ω・`)
気持ちとは裏腹に体力がない様子…
お腹のお子も無理はするなと申しておりま
すかね?(´-ω-`)
どうぞお身体をご自愛くださーい!(゚∀゚)

katsu.katsu.
2017年11月15日 11:00
登山家がアタックできなかった山を前にして
焦らなくても、またチャンスがあるよ!と良く言う意味で
「山は逃げない」と言う言葉がありますが
「キャンプも逃げない」ですよyukinさん(^o^)

調子が良く、今シーズン冬キャン出来たらラッキー♪
ぐらいに考えて、ゆっくりまったりお過ごしください。

レフアレフア
2017年11月15日 12:29
こんにちはー!

無理はなさらないでくださいねー。
キャンプは逃げないし、
体調第一です^ ^
でも、冬準備しちゃうと気持ちが前のめりになっちゃいますよね。
そうそう、やっぱりパティオさんじゃ寒いから、フジカちゃん用意したんですね^ ^

我が家はおうちでも使ってます^ ^

naopionnaopion
2017年11月15日 12:41
こんにちわ◎

お身体だけは、ご自愛くださいね(*´꒳`*)

キャンプは逃げない◎
冬も逃げない✨
準備した冬装備は、来年も再来年も使用できますからね〜♪

無理すべからず・・・

K&JK&J
2017年11月15日 14:10
こんにちは(^^)前にもコメントさせていただきましたバターというものです。
悪阻落ち着いてきましたか?
よかったですねぇーーーー!!!!!!!!!!( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )
ほんとに、新生児はフニャフニャでかわいいけれど、
無事に出産終わるまでのいろんなしんどい諸々がなくて、我が家にありあまるお金と永遠の体力があれば、何人でも抱っこしたいんですけどねえ( ; ; )
悪阻はほんとに( ; ; )落ち着いてよかったですね( ; ; )


これから寒くなりますし、上のお子さんいらっしゃるとどうしてもジッとしてられませんが、
お大事になさってくださいね(^^)

バターバター
2017年11月15日 18:06
こんにちは~^^

悪阻が少しやわらいで良かったですね~♪

ブログを見てると冬こそキャンパーのベストシーズンだと憧れますが
テント泊はなんだかんだ怖いっす( ゚Д゚) 妊婦さんならなおさらでしょうね

雪中の薪ストーブのあるコテージもおとぎの世界みたいで素敵ですよ^^
あっあとこないだTVでベランダでキャンプするのをやっていましたww
ベランダでフジカちゃんも素敵ですよね。。素敵なはず。。 素敵ちゃいますか~w

神奈川県家族神奈川県家族
2017年11月15日 21:20
どもー。順調そうで何よりです。というかスッゴイ揃えまくりですね、ノーキャン期間がもたらす沼の深さを垣間見ました(。-∀-)
ウチも間もなく一歳のちびっこいのがまだまだ手がかかるので、なかなか行けません。お気持ちはよーく分かりますが、お母さんの一言は結構重みがある事が多いので、どうぞ今シーズンはごゆっくり(・∀・)

くさべこくさべこ
2017年11月15日 21:34
みなさまみなさま( ;∀;)

妊婦の身勝手なつぶやきに温かいコメントありがとうございます!
1つひとつまたお返事させてもらいたいと思いますっっ

yukinyukin
2017年11月16日 08:17
よめさま、ユキサマ、おはようございます(゚∀゚)

ようやっと、吐き気から解放されようとしてます。
まだ、続いてるのでしょうか、食欲はまだ戻らない感じで、
でも体重制限キビシィーのでこのままの感じで行って欲しい母ちゃんです(´∀`; )
寒さ対策、いろいろ考えてたつもりやったのですが、
結局は色々自信がなくなってきてしまいました(´・ω・`)
kobu氏の実家の横で楽しみます。
テント張ってるの見かけたら遠慮なく入ってきてくださいね(笑)

yukinyukin
2017年11月16日 08:21
yukkaしゃん、おはようございます(*゚▽゚)ノ

おぉ、yukkaさんも3人目キツかったですか(汗)
いや、ほんとに、
つわりの関係もあったけど、お腹すぐ痛くなるから動き回る仕事もキツイし
疲れやすいし…
色々歳を感じずにはいられません(´・ω・`)くはー
検診に行けば、うにょうにょ動く我が子見てパワー充電されるのですが、ね☆

今の自分に合った遊び方、しなくちゃいけませんな(`・∀・´)!

yukinyukin
2017年11月16日 08:26
順調なようでホッとしております(´。`)
ねこですおこんばんは(ΦωΦ)ノ

冬キャングッズ揃えてウズウズしますよねぇ・・・
来年もまだまだ行けないのかなぁとか思うと余計に(・_・、)
とはいえ、おかあさまの一言は重い(~_~;)

つか、昨日ねこのバイト先で、19人同時にインフルAが発生しまして、人の出入りが多い職場なら、ガチで気をつけてくださいまし。

はわわ

くろねこくろねこ
2017年11月17日 23:59
ぴーくんさん、おはようございますヽ(・∀・)
朝が一番元気な母ちゃんです!

そうなんですよねー
コテージとかも選択肢としてはあると思うのですが、
テントの中から感じる朝の気配とか
そんなのが大好きで(´・ω・`)ワガママ母ちゃん。
でも、だいぶ決心つきました。
とりあえず普通の旅行にします٩(ˊᗜˋ*)و!!
あ、無理のない範囲でですね( ´ ▽ ` )(汗)

yukinyukin
2017年11月18日 08:20
katsu.さん、モーニングです〜〜( ´ ▽ ` )

駄菓子菓子、ですね。
いやはや、ほんとに、体力・筋力・気力の低下を感じずにいられません。
前回の時はもっと頑張れた気がするなぁー(´・ω・)なんて思ったり。
でも以前より、無理しちゃいかんと諦めることが出来るようになった気がします(笑)
腹の子が母ちゃんにストップかけてる説は私も信じてます。
きっとそうなんやろなぁ( ´ ▽ ` )
今楽しめること、探して遊びます(*^^*)!

yukinyukin
2017年11月18日 08:26
レフアさん、いつも格言ありがとうございますm(_ _)m

何も今しなくても…
と、きっと周りの方は思ってたんやろなぁと。
特にkobu氏は何も言わず、じぃっと見守っていてくれてました(笑)

しばらく道具達は眠ることになりますが、
まためいいっぱい活躍する時が来るだろうと( ;∀;)
そんな気持ちで片づけしたいと思います!

yukinyukin
2017年11月18日 08:34
naopionさん、おはようございます(゚∀゚)!

naopionさんの記事見て度肝を抜かされました。
やっぱりnaopionさんはハンパないっす。
kobu氏には、「naopionさんを普通やと思ったらあかんよ」と釘を刺されました。買いませんよ、買えませんよレイサなんて( ;∀;)うらやますぃー。

はい、フジカさん買っちゃったのです!
うちも自宅使い出来るしいいんやないかな?って事でkobu氏の納得を得ました。質感がたまんないすね。かっこいい。

今冬は自宅でフジカでほっこりしながらnaopionさんの記事見て思いを馳せます( ´ ▽ ` )

yukinyukin
2017年11月18日 08:49
K&Jさん、おはようございます!
お返事遅くなり申し訳ありませんっっ( ;∀;)

みなさまからの温かいコメント見させてもらいまして、
本当に心を落ち着かせることができました。
キャンプ道具って腐らないですもんね。
なんだかそれを忘れてました( ´ ▽ ` )ノ

物欲だけはあるもので困ったものですが、
来年、再来年の冬シーズンを想像して楽しみます(*´∀`*)

yukinyukin
2017年11月20日 07:57
バターさん、再コメントありがとうございます\(^o^)/
そしてお返事が遅れまして申し訳ありませんっっ(;o;)

吐き気、やっと収まりました。
いや、はや、きつかったぁあぁあ…
まだ食欲は戻りきってませんが、体重の事考えるとこのまま行って欲しい(笑)
本当に、悪阻、陣痛、費用のことが無ければ
子供ってもっとたくさんできたやろになぁって思います( ´ ▽ ` )ハードや

上の子達が身体動かしたい盛りで、
どうにかお外遊びに連れ出したいのですが、
寒いのは大人が辛い(笑)

なんとかホッコリお外遊び出来る三段を考えたいと思います(*^^*)

yukinyukin
2017年11月20日 08:03
ベランダでフジカ案ありがとうございます(笑)
やっぱり神奈川さんは視点が違いますねぇ〜〜(゚∀゚)!

吐き気が無くなってきてやっほぃ\(^o^)/なんですけど、
息切れが半端なくて、こりゃちょっと動き回れんわ(´・ω・`)と言うのを実感してるとこです。
冬キャン、大人しく諦めます(ノД`)くふー。
でも、雪遊びの計画はしてます\(^o^)/
子供達を雪山へホイッ計画(゚∀゚)!計画は楽しいですね!

家族のはしゃいだ写真撮りたいっす!!

yukinyukin
2017年11月20日 13:57
くさべっこさん、こんちわヽ(・∀・)
次はシェルター狙ってる母ちゃんです。沼こわい。

さっき母に「冬キャン諦めました」と話したら、
ほんまやで!やめてや!と勢いよく反応がありました。
「雪国に行きたいとは思う!」と話したら、
それ楽しそう!と、反応がありました。
キャンプや無かったら良いみたいです( ´ ▽ ` )

こちら大阪は雪がほぼ積もりませんから、子供達を雪まみれにしてみたいという気持ちが以前からあったので、妊婦に優しい計画でいけたらとおもっちょります。
安い子供用のスノーウェアやスノーシューの情報ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

yukinyukin
2017年11月20日 14:04
ねこさんねこさんこんにちわわ(・ω・)

GEテントがカビった情報2件目やったのでビビりました。
またその後教えてください。
やっぱり来年も行けないですかねぇ…
赤子にとっては厳しい環境ですもんね(´・ω・`)わかってはいるのです。

あ!
ねこさん!
実はkobu氏がかかったのですよ!
インフル……B!!!

インフル( ゚д゚)!
え、しかも、B(;; ゚д゚)!!

と、時代の最先端を行く旦那氏です。
とりあえず母子で実家に避難し、難を逃れました(ノД`)コワイヨー

yukinyukin
2017年11月20日 14:11
こんちゃ\(^o^)/

今年はやめときなはれ!
来年寿キャンプいったらよろしい!

今年の冬はワシにまかせときなさい。
といいつつも寒さに怯えるイメージが払拭できませんが、
出来るだけの準備はしたのであとは行くだけ。凍えと戦うだけ。

かーちゃんのブログが再開されるのを楽しみに待つナベタローでした。

ナベタローナベタロー
2017年11月22日 22:10
ナベ氏⁉︎

気づくのが遅くなり本当に申し訳ないっっす( ;∀;)!!

kobu発熱→子供発熱→kobu発熱

な、てんてこ舞い母ちゃんですヽ(;▽;)ノアーレー

今期はナベタロー氏に託します(/ _ ; )
私の代わりに行って、行きまくって、満喫して下さい!!(笑)

ネタもなく、余裕もなく、ブログもインスタも更新されず( ´ ▽ ` )
ナベさんそう言ってくれはって、ありがとうございますo(^o^)o

yukinyukin
2017年11月27日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンを諦めるか
    コメント(25)