ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

それでもキャンプに行きたいねん!

家族で、今楽しめることを 精いっぱい!ゴキゲンに!!

若杉高原おおやキャンプ場(こんな事して過ごしたよ)

   

あちー


大阪はあちー(;´Д`)


高原の涼しさが恋ちー(;Д;)




さて、


今回のキャンプ、3日間のうち2日雨が降りましたYO☆



若杉高原おおやキャンプ場(こんな事して過ごしたよ)




やっぱり安定の雨女(yukin)&雨男(kobu)(ノ≧ڡ≦)テヘヘ



とりあえずキャンプ行きたくて、何をするかも決めずに向かった若杉高原おおやキャンプ場


冬はスキーをしてはるゲレンデキャンプ場なのですが、



めっっちゃ



めっっっっちゃ



賑わってました*\(^o^)/*タノシソー


特に3日目は朝から天気も良いので、グラススキー(って言うのかな?)する人や、そりぽちゃ(そりで滑って水にぽちゃ)する人で受付が混雑!
なかなか毛布が返却できませんでした( ´ ▽ ` )待つわよ私



しかし、色んなアクティビティーがあろうとyukin家は1歳のおチビさんがいてるので激しいことはできないので、



若杉高原おおやキャンプ場(こんな事して過ごしたよ)





トランポリーン☆(20分500円)



しかし、甘太郎が匍匐のまま泣き顔でバウンドするだけで、

見た目にかわいそうで私と甘太郎は先にリタイヤ。



場内をウロウロしてました。


そりぽちゃ楽しそうだなぁ〜


若杉高原おおやキャンプ場(こんな事して過ごしたよ)



(こんな感じ)



夏スキーみんな上手だなぁ〜(*゚▽゚*)


と。


後は場内のお風呂でサッパリ。


徒歩圏にいろいろあるので楽ちんです。



そしてそして、意外に1番楽しめたのが



若杉高原おおやキャンプ場(こんな事して過ごしたよ)





夜にリフト乗るの楽しそ〜


な、感覚で行ったのですが、



何を何を ( ✧Д✧) !



ちゃんとしたイベントでした☆



リフト降りてから歩いて


なぁ〜んにも無い開けた山頂へ。


そこでスタッフさんが、
プロジェクターとレーザーポインタを使い正座や星の説明をしてくれるのです〜


ごろーんと横になって、夏の大三角形観察。


雲がかかって見えなかったのですが、天の川も見えるよう。


天然のプラネタリウムにウットリです( ´ ▽ ` )


もっともっと、雲の無い晴れた日に来たい、
満天の星空を見たい!と思いましたε-(´∀`; )ホントにヨカッタ



と、今回遊んだのこれだけ。


yukin家動きがマッタリなのでこれでもう時間が過ぎました(笑)



カマボコさんはリビング作成


若杉高原おおやキャンプ場(こんな事して過ごしたよ)




広い、めちゃ広い…



若杉高原おおやキャンプ場(こんな事して過ごしたよ)





立って歩ける、着替えれる


物を置く場所がある


雨が降っても、子供が寝た後前室リビングでくつろげる


こんなテント、35000円じゃなかなか無いよkobuさん。



1番下の高さのフック


若杉高原おおやキャンプ場(こんな事して過ごしたよ)




チビちゃんの手が届かなくて、でも大人が届きやすい高さ。



便利ぃ〜 (ノ´∀`)ノ




しかしながら、今回のチビちゃんの手がかかる様でkobu氏がキャンプに後ろ向きに!



困ったゾヽ(;▽;)ノ!!







同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
久々のキャンプ①〜本谷オートキャンプ場〜
天気も良くて景色も良くてご飯も美味しくて
暑いけど、最高!!
まんてんの星の下で
サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン
みんなでBBQinカントリーパーク大川
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 久々のキャンプ①〜本谷オートキャンプ場〜 (2018-09-25 13:24)
 天気も良くて景色も良くてご飯も美味しくて (2017-09-11 21:47)
 暑いけど、最高!! (2017-07-29 13:06)
 まんてんの星の下で (2017-07-18 14:17)
 サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン (2016-11-15 16:53)
 みんなでBBQinカントリーパーク大川 (2016-10-04 12:50)



この記事へのコメント
ひじょーに楽しそー(๑>◡<๑)/☆

トランポリンのくだり、たしかに小さい時は
バランスが取れず転げてバウンドして泣いてた事を
思い出しました(;^_^A

テント内も、着実にオシャレになってきてますね♪
チェアとネイチャートーンズとか〜♪赤色〜

甘太郎殿も楽しんでおられるようで・・・
私もチビちゃんを楽しませられるよう見習います(・_・;

MakoMako
2016年07月19日 22:46
Makoさん、おはようござーっす!!

トランポリン、Makoさんも泣いてましたか〜
甘太郎が、腹ばいのまま泣き顔でボヨンボヨン、
かわいそうでかわいくて(^^;;。まだ早かったですね〜

やっぱり赤色好きなんですかね、私( ̄▽ ̄)赤が増えてく。
ネイチャートーンズめちゃくちゃ重いです。やっぱり。
でも机としてすごくどっしりと安定感があって(甘太郎殿がすぐ乗るから)
買ってよかったです!

yukinyukin
2016年07月20日 08:27
若杉高原おおやキャンプ場は、私も今年行ってみたいと思っている場所です。

夏場はいろいろなアクティビティをやっているみたいですね。
子供連れでも楽しめそうです。参考になりました。

普段はキャンプに行きたがらない妻も夜景観察が好きなので、引っ張り出せるかなぁ。

人気のありそうな場所なので、予約がとれるかどうか・・・

オトシンオトシン
2016年07月20日 11:16
トランポリンでうつ伏せ…想像したら可哀想なのに、可愛い❤️小さい子はそうなりますよねぇ!やっぱりカマボコ広いなぁ夫婦とワンコ用で買ったけど、だんだん惜しくなってきて姉妹で使う様に変更になりそうww旦那様が乗り気じゃない…うちもですよー!説得して連れて行くのに疲れます(^◇^;)

野人とちもこ野人とちもこ
2016年07月20日 11:58
オトシンさん、コメントありがとうございます!!

星空ハイキングはとてもよかったですよ〜。行きのリフトでみんななんか担いでるなぁ、おもたらシートやったり。みなさんゴロンするつもりであがってるんですね〜。下りのリフトは無いので帰路の歩きだけが注意です(^◇^;)
とても涼しかったし、良いキャンプ場やと思います☆

ゲレンデのフリーサイトとかでも予約とれないのですかね?こもれびの森サイトは10サイトくらいの小さなエリアでした^ - ^

yukinyukin
2016年07月20日 16:49
野人とちもこさんこんにちは☆
うつ伏せバウンド、可愛かったですよ〜。最初は笑って見ちゃってました(*^◯^*)
カマボコホンットに広いです。
旦那さんだけインナーテントからはみ出して1人コット寝してたのですが、コット置いても場所が有り余る(笑)
やる気のない旦那様は、覇気が下がるのでご遠慮願いたいー;_;でも置いてけないー

yukinyukin
2016年07月20日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若杉高原おおやキャンプ場(こんな事して過ごしたよ)
    コメント(6)