ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

それでもキャンプに行きたいねん!

家族で、今楽しめることを 精いっぱい!ゴキゲンに!!

キャンプで使えた!プチプラ雑貨☆

   

最近すごいブログ書いてますね。


末っ子も4ヶ月過ぎて母ちゃんもずいぶん余裕が出てきたようです(*^^*)


それでも、上の子たちが帰ってきてからの数時間は休む間もない戦闘時間。


末っ子のお昼寝中のまったりタイムにブログ書きためます。


今回写真が多いですが、良かったらお付き合い下さい〜 (ノ´∀`)ノ



キャンプで使えた!プチプラ雑貨☆


ほとんどプチプラ


さて、先日のキャンプ、

久しぶりで燃えてる母ちゃんはキャンプに使える道具探しにも余念がありません。


何はともあれ、食器。
「使い捨ての紙皿から卒業したいなぁ(´-`)」という理由です。
以前まで魔の2歳児連れてのキャンプだったりで、なるべく時短を図ろうと食器類は全て使い捨てでした。
でも、やっぱり、
良くない気がする…

と、感じ始めてましたので
食器類の購入を考えました。

そんな時に出会いましたのが、皆さんご存知セリアのアルミ食器!

キャンプで使えた!プチプラ雑貨☆




ロゴが可愛いのですよ〜(*゚∀゚*)(カップはロゴ無し)
薄くてカチャカチャ言いますが、充分使える( ´∀`)b グッ!
勢いで一緒に買っちゃったシェラカップも、頼りない感じですが、今回熱々のスープ入れたりして使いましたが子供達も問題なく使えたので、良し!

お皿はいろんな大きさがありましたが、このタイプのみで我慢。
セリア素晴らしいぃ〜〜(〃ω〃)とウキウキ店内を回ってると他のアイテムもカゴに入れてしまいます!


それがこちらー

キャンプで使えた!プチプラ雑貨☆


卵入れとかですかね??
ランタンのロゴが可愛い(*´꒳`*)♡

それぞれ

キャンプで使えた!プチプラ雑貨☆


小さい方→キッチン小物
大きい方→カトラリーケース

として今回使いました!
(カトラリーはまだ迷走中)


あとこのプラスチックカップ

キャンプで使えた!プチプラ雑貨☆


ストロー用の穴が空いた蓋付きなんですが(ゆる〜くしまるだけですが)

甘太郎3歳はまだ飲み物を倒しやすく、
このフタをしておけば溢れも少なく、大惨事が防げそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

いやぁ、セリアさん楽しい!満足!



さて、次のプチプラはkitchen kitchenです!

新しいキッチンの為にも、使えるものがないかなぁとウロウロしまして

キャンプで使えた!プチプラ雑貨☆



キャンプで使えた!プチプラ雑貨☆


チェック柄シリーズの物をちょいちょいチョイス。

綿の質感も良く、なかなか使えそうです(*^^*)



そして、3coins!

あまり近くに店舗がなく、
行けた時についつい色々買ってしまいました(*´-`)

それでも使い勝手が良かったのでレポしたいのですが、

キャンプで使えた!プチプラ雑貨☆


このクッションカバー、チャック式なんです!
お安いクッションカバーは布を合わせているだけでチャック式はあまり見かけ無いのですが、
「これチャックやん(´⊙ω⊙`)!」と気付いたら即カゴに入れました。(柄も良かったので!)

今回ここに
タオル類、膝掛け類、と分けて入れましたが
チェアの上に置いてあるので必要な時すぐ出せて、スゴく使い勝手が良かったです(^^)

後はついつい買ってしまったコレ
キャンプで使えた!プチプラ雑貨☆


蓋が木目調
プラ部分もなかなか私が好きな柄(黒い方見えにくいですが)でまさしく衝動買い(;`・∀・´)


元々の使用用途は水筒なんですかね?

とりあえず私は
白い方→ラムネやグミのお菓子
黒い方→インスタントコーヒーを入れて


キャンプで使えた!プチプラ雑貨☆




そっと卓上に忍ばせておりました。

コーヒー大好きなんですが、ドリップする余裕も無くインスタントが多いのですが、
箱に入れておくよりテンション上がるかと。
ちなみにお菓子の入った方は速攻で子供達に連れ去られました。



いやぁ、素晴らしいほどプチプラだらけ(*゚▽゚*)
でもそれぞれただのお荷物ではなく働いてくれた感があるので、使える子達だなぁと思いました。


安いけど
ゴミにしないで、
ちゃんと次回も使わないとね(๑•̀ㅂ•́)و✧





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンプ用ゴミ箱の終着点を探してます。
コレは買ってよかった!
さよならしようかと思ったけど…
ロールトップテーブル買っちゃった (ノ´∀`)ノ
母ちゃん買っちゃった
なるべく簡単に!フォールディングチェアの衣替え。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンプ用ゴミ箱の終着点を探してます。 (2018-10-18 12:47)
 コレは買ってよかった! (2018-09-30 00:07)
 さよならしようかと思ったけど… (2018-05-26 17:59)
 ロールトップテーブル買っちゃった (ノ´∀`)ノ (2018-04-11 06:28)
 母ちゃん買っちゃった (2017-10-11 20:12)
 なるべく簡単に!フォールディングチェアの衣替え。 (2017-09-16 23:31)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

ほんと最近なかなかのハイペースでレポ書いてますね(笑)

プチプラ 見たことある物が ほんとんどで 「なるほど!こうやって使えばオサレになるのか!」と感心しきりです(o^^o)

ウチはダイソー物を いっぱい利用してます(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年10月02日 23:15
タカさん、こんにちは〜〜( ´ ▽ ` )

気候が良くてお天気が良くて、
ついつい一緒にお昼寝してしまいます母ちゃんです(*´Д`*)

ブログネタ思いつく時に書かないとすぐ忘れそうで(笑)

100均もオシャレなもの最近多いから楽しくなっちゃいますね〜
安さにつられてついつい買いすぎてしまいそうになります!
自制心、自制心。
しばらくは見に行かないようにしなくては(*´-`)

秋キャンプしたいですー
しかし、ほんまに、休みがー…(´Д` )ぁー

yukinyukin
2018年10月03日 12:53
こんにちは〜^o^

100均はいろいろ、自分なりの新たな発見があって、楽しいですよね!
スリーコインズの入れ物いいですね
自分も登山のお菓子入れにボトルっぽいのが欲しかったのですが、ブランド物は、なんか高くて躊躇してました。早速真似しちゃうかも。(゚∀゚)
真似といえば、ユキンさんの前回レポを見て、アジャスタブルグリルめっちゃええやん!と思い買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
レポどおり、高さ調整できるし、頑丈だし、かさばらないし、とっても良いっす٩( ᐛ )و

神奈川県家族神奈川県家族
2018年10月08日 22:12
神奈川さん!お久しぶりです〜〜(*゚▽゚*)
お返事遅くなりまして申し訳ありません(汗

最近やっとシドニアを読み終わりました。
弐瓶さんはやっぱりすごい。すごいや。
人形の国もしっかりと読んでおります( ´∀`)b グッ!

3coinsのボトル、なかなかにかわいいですよ!
しかし、入口が思ったより小さめなので、中のお菓子を選んで取るのは難しいかもしれません。。神奈川さんよく山登っておられるみたいで、スゴイっす(*゚∀゚*)!
え、アジャスタブルグリル買いはったんですか!早い(笑)
ほんまに、ガッチリとして頼れる感じやのに、小さくなってくれて良いですよね(°▽°)
いやはや、レポ見て買ってもらえるてなんか嬉しいですね(*^^*)!

yukinyukin
2018年10月10日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプで使えた!プチプラ雑貨☆
    コメント(4)