ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

それでもキャンプに行きたいねん!

家族で、今楽しめることを 精いっぱい!ゴキゲンに!!

夏だー!海だーー!!

   

世間はお盆休みに入ったようですNE☆


大型連休時特有の高速渋滞の様子を眺めては


みんなお出かけかぁ羨ましいの〜( ´ △ ` )

と、なってる母ちゃんです。


が、

kobu氏に


川も海も行ったがな


と、言われちゃいました。




そうだった(๑´ڡ`๑)テヘへ






と、言うわけで和歌山の海へ行ってきました記録です!



夏だー!海だーー!!


だれもいない…




なかなか連休がない我が家。


kobu氏の仕事終わりから出発して

お安い民宿で一泊し

朝から海で遊んじゃおー٩(ˊᗜˋ*)و!計画です。



和歌山と言えば白浜!(去年も行きました)な、私の思考ですが


ちと、0歳児連れには遠く感じまして


由良町の衣奈海水浴場へ行きましたとさ。


兎にも角にも現地へ到着しましたら末っ子(生後2ヶ月)の為にも屋根の作成どっこらしょ。


夏だー!海だーー!!




今回のお供はビッグアグネスのスリーフォークスシェルター!


んー、設営が楽!!


遮光性はコットンに比べたらそりゃあかんですけど(やっぱり暑い)


今の我が家(子供が5、3、0歳)ではポール立ててタープを張る余裕もなく…ね…




さてさて、
子供達も思いっきり遊んでくれてます。



夏だー!海だーー!!


去年よりずいぶん悪ガキになった甘太郎




夏だー!海だーー!!


体調も安定しているkobu氏




夏だー!海だーー!!


埋められて喜ぶ娘




夏だー!海だーー!!


真剣に姉を埋める甘太郎




夏だー!海だーー!!


母ちゃんの写真的に隠したい所を全てカバーしてくれてる甘太郎





しかし…


海が青くて

空が青くて


夏だー!海だーー!!




ええ景色やぁ( ´ ▽ ` )



末っ子はとりあえず屋根の下で風に吹かれていました。
夏だー!海だーー!!





この衣奈海水浴場


遠浅とネットに書いてありましたが、
引き潮と言うタイミングのせいか、むしろドボッと深くなっていたり

シャワーが無いのですが


景色はとても良いし

人気が無くて落ち着いていて


とーってものんびり出来ました。



夏だー!海だーー!!




またみんなで海行こうね!


同じカテゴリー(遊び場)の記事画像
川に行って、JAF様にお世話になりました。
念願のーー、雪遊び!!
ランチはお外で食べましょう!
今日はどうやって過ごそう(´・ω・`)
奈良の馬見丘陵公園で水遊び
地元の公園でまったりデイキャンプ
同じカテゴリー(遊び場)の記事
 川に行って、JAF様にお世話になりました。 (2018-08-07 11:36)
 念願のーー、雪遊び!! (2018-01-16 13:33)
 ランチはお外で食べましょう! (2017-05-09 08:55)
 今日はどうやって過ごそう(´・ω・`) (2016-10-11 22:20)
 奈良の馬見丘陵公園で水遊び (2016-05-04 22:57)
 地元の公園でまったりデイキャンプ (2016-05-02 00:02)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

川の次は海!(*'▽'*)
キャンプ復活へ秒読み段階ですね(笑)

海はいいな〜(o^^o)
海無し県の住民は海と聞いただけでテンションが上がる(笑)
kobu氏も同じかな(爆)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年08月11日 23:38
こんばんはぁ。(o^^o)

川に続いて海ぃ〜。(≧∇≦)
お外に出始めると、もう止まらなくなりますねぇ〜。(*´∇`*)
タカさんも仰ってますが、もう頭の中はキャンプかなぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
復活のカウントダウンも、始まりそうですねぇ。(^_−)−☆

で、赤ちゃん、可愛すぎますねぇ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
椅子の手摺に乗せる足がまたプニプニでたまりませんねぇ。(*´∇`*)
お会い出来たら、是非抱っこさせて欲しいです。╰(*´︶`*)╯♡

ぴーくんぴーくん
2018年08月11日 23:59
こんばんわ◎

甘太郎くん、良い仕事してますねぇ(笑)
母ちゃん思いな優しい子なんですね www

さて、
海に川に…
次は山しかない♪
設営・撤収が楽だと、その分子供達とたくさん遊べるのでイイっすよね✨
まだまだ夏は終わりませんよ!
いっぱい楽しんじゃいましょう^_^

K&JK&J
2018年08月12日 00:17
こんにちは

いくら海も川も行こうが、
どんだけ海も川も行ってても、
他人のお出かけみてたら羨ましいですよね


萌
2018年08月12日 04:11
タカさんこんばんはっっ!!

日焼けしてすっかり色が濃くなった末っ子です( ´ ▽ ` )あちゃー

そうですそうです、kobu氏も同じようなこと言ってました(笑)

海はテンション上がりますが、
砂や潮の汚れがすごいので、やっぱり川が良いなと2人の意見となりました( ´ ▽ ` )でもきっと来年も行くでしょう。

連休が本当に無くてですねー
あったらきっとキャンプ予定立ててたと思います( ´ △ ` )
もちっと我慢ですねー

yukinyukin
2018年08月12日 22:53
ぴーくんさん、こんばんは!!

末っ子は本当に可愛いです〜
ぷにぷに〜な存在が、ふにゃって笑うのですよ( ๑´艸` ๑)くふふ
いやもう是非抱っこしてください〜〜!!

頭の中キャンプでいっぱいなんです!
kobu氏や私の友人等にキャンプ誘ってもらったりするのですが
何にせよ休みが…_| ̄|○
夜出発の弾丸キャンプはまだ厳しいですしね( ´ ▽ ` )あは

ぼちぼち、機会を探ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

yukinyukin
2018年08月12日 23:01
K&Jさん、お久しぶりです〜〜(*゚▽゚*)

甘太郎も母ちゃん思いですが
あのアングルで写真撮ってくれたkobu氏にも拍手です(笑)

そうですね、まだ夏は終わりませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧!!
後は花火に流しそうめんかなぁ〜〜(*゚▽゚*)
山!行きたいですっっ
大阪から近い魅力的な山

大山とか、伊吹山とか、
やっぱり遠いなぁ〜〜( ;∀;)くぅ

楽チンな道具を上手く使って、
子供達と良い思い出残していきたいです(*^▽^*)

yukinyukin
2018年08月12日 23:10
萌さん、コメントありがとうございます〜〜(゚∀゚)

結局はそうなんですよね!

お出かけが楽しいと思ってるから
他の人のお出かけを見たら羨ましく思っちゃうんでしょうね(´∀`*)

yukinyukin
2018年08月12日 23:17
こんちゃ\(^o^)/
淡水、海水と制覇ですね!
きっと水に強い子に育つことでしょう(?)

KOBU氏なんだかふっくらされましたね。
かーちゃんは孝行息子バリヤが?なんやて?

夏は夏しか出来ない遊びがしたくなるよねえ〜
海も山もいいよね〜。ちびっ子いっぱいの生活、大変そうだけどなんやかんや賑やかで楽しそう!
末っ子のキャンプデビューはいつかな?

ナベタローナベタロー
2018年08月15日 17:17
ナベタロー氏こんちゃっす\(^o^)/

返信遅くなり申し訳ないっっす( ;∀;)

kobu氏のふっくらは
むくみかふっくらか難しい時がございまして…
むくみは怖いですね!!
とりあえず体重は私よりムニャムニャ㎏軽いっすよ!

>かーちゃんは孝行息子バリヤが…
ちぇいすとーー(○´∀`)=O))))))))))´∀`)
まぁ、色々隠して行きたいお年頃になったっつーことですな。

川に海に、夏 ( ✧Д✧) !!ってことしないとなんかやり切った感が無くて(笑)
甘太郎が自由過ぎて大変ですが、
やっぱりお外遊びは楽しいですね!!

>末っ子のキャンプデビューは…
来月かな(゚∀゚)くくっ

yukinyukin
2018年08月20日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏だー!海だーー!!
    コメント(10)