ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

それでもキャンプに行きたいねん!

家族で、今楽しめることを 精いっぱい!ゴキゲンに!!

若杉高原おおやキャンプ場(こもれびの森区画サイト)

   

最近、大阪の朝が爽やかです。


風が高原のようにさわやか( ´ ▽ ` )イイスギカナー


2人自転車で保育園送っても汗が出ない( ´ ▽ ` )キモチイイナー


帰りは汗だくですが( ´ ▽ ` ;;)。



まぁ、そんな話は置いといて、



こもれびの森サイトは今年の4月にオープンしたらしく、まだネットを見てもあまり情報がなかったのでご参考になればと。



サイトは見た感じ、だいたい5×9m、45平米、ちょい狭め?



おそらく全部で10区画くらいやったと…


山の斜面に作ってるので



若杉高原おおやキャンプ場(こもれびの森区画サイト)





各サイトが段差で区切られてます。


この段差がやっかい‼︎


3歳児の姫は2回落ちました。オデコ切っちゃいました。


もちろん甘太郎にも危険すぎます。


小さなお子様がいてる家庭には不向きやな、と思いました。


ちなみに、私たちの泊まったサイトは


唯一の


若杉高原おおやキャンプ場(こもれびの森区画サイト)


(楽しそうな甘太郎のポーズ( ๑´艸` ๑)かわゆい)

着いた時間が遅くて、他が空いてないのでここしか選べなかったのです。

お隣さん来たら狭いなぁ、おもてたのですが、

なんとキャンセルで、1番広い場所ゲットできちゃいました*\(^o^)/*ヤホー


炊事場は1つ。



若杉高原おおやキャンプ場(こもれびの森区画サイト)





時間帯によっては待ちが出てました。



入り口は



若杉高原おおやキャンプ場(こもれびの森区画サイト)





若杉高原おおやキャンプ場(こもれびの森区画サイト)






二ヶ所。



オートサイトじゃないので、車の横付けは不可。



車は上の入り口から荷物の積み下ろし時に中に入れますが

ジャリと斜面と道の狭さで皆さん苦労してました。

うちは諦めて駐車場に置いてえっちらおっちら運びました。



そして、大事なトイレ!



上の入り口に看板が



若杉高原おおやキャンプ場(こもれびの森区画サイト)





え!180mなんてすぐやん!


と、思われるかもしれませんが、


登りなんです


私はそんなに気にしてなかったのですが、


チビやばあちゃん、ふぅふぅ言うてました。(・・;)大変そうやった。



テントから区画サイトの入り口まで坂。そこからトイレまで坂(笑)。



トイレはこちらの



若杉高原おおやキャンプ場(こもれびの森区画サイト)






の、中にあるので、もちろん水洗ですし、虫も少なかったです。



ビールや飲みものの自販もロッジ内にあるのでついつい買っちゃう感じ。




なんや否定的な事ばかり書いてて、なんでこのサイトにしたんや!


と言うのは、


当初は犬連れの予定だった(犬オッケー)


電源サイトであった(結局使わず)



と言うのと、私が林間好きと言うのが合わさったのですね〜



結果的にはチビ連れにはちょいとキビシイサイトでした。


でも雨が降ってもジャリで水は染み込むし、


木陰だから涼しい。気持ちの良いサイトではありましたYO☆


同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
久々のキャンプ①〜本谷オートキャンプ場〜
天気も良くて景色も良くてご飯も美味しくて
暑いけど、最高!!
まんてんの星の下で
サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン
みんなでBBQinカントリーパーク大川
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 久々のキャンプ①〜本谷オートキャンプ場〜 (2018-09-25 13:24)
 天気も良くて景色も良くてご飯も美味しくて (2017-09-11 21:47)
 暑いけど、最高!! (2017-07-29 13:06)
 まんてんの星の下で (2017-07-18 14:17)
 サンビレッジ曽爾で秋のデイキャン (2016-11-15 16:53)
 みんなでBBQinカントリーパーク大川 (2016-10-04 12:50)



この記事へのコメント
甘太郎くんきゃわわ❤️なんですかそのポーズwwしかもしっかりカメラ目線だし!前回のトランポリンと言い…ファンになっちゃうやないかーいw
トイレ遠いのつらいですよね(^◇^;)我が家は夜トイレで起こされるのが嫌でwポータブルトイレ作ってます(*´罒`*)ニヒヒ♡
バケツにビニールとペットシーツと猫砂入れて子供用折りたたみ便座つけてるので臭いも少ないし、子供連れキャンプにはめっちゃ便利ですよー♪
しかし、オートサイトじゃない所を利用することを考えたらやっぱりキャリーって必要なんですかねぇ…また散財してしまう(p_q*)シクシク

野人とちもこ野人とちもこ
2016年07月22日 13:54
野人とちもこさん!!
甘太郎は、めっちゃ、めっちゃ、めーーっっちゃ!!!かわゆいのですよおぉおぉ〜〜〜+(b♡∀♡)b°+もう、とりあえずチュッチュしてます(○´З`)!!
ハΣ(・□・;)すみません、ついつい我を忘れて…
ポータブルトイレて、すごいですね!作れるんですね!初めて知りましたよ!!新しい知識をありがとうございます( ´∀`)b グッ!
砂場や、足場が悪すぎるときはキャリー使えませんが、うちはマンションだしで荷物運ぶのにキャリー無しは考えれません〜
ちなみにキャリーも積載の場所を取ります(笑)

yukinyukin
2016年07月22日 17:11
こんばんは!

若杉~キャンプ場、友人もいってました。私のblogにも出てきたアイツです(笑)
石の地面に銀マット一枚で寝ようとしたらしく
地獄を見たもよう(笑)

しかし、林間サイトってなんかかっこいいですよね!
これはかなり惹かれます。行きたいです。

そして、甘太郎かわいい(^q^)

ナベタローナベタロー
2016年07月23日 00:30
ナベタローさーん*\(^o^)/*そうなんですよぉー!甘太郎めちゃ可愛いんですよぉ〜!寝る時ゼロ距離と言うか、もうくっつけるだけ回転しながらくっついて寝るんですよぉ〜〜。私自分の服が甘太郎の寝汗でべちょべちょになろうとくっついて寝てます( ๑´艸` ๑)むふぅ
ハっΣ(・□・;)すいません。ついつい(汗)
銀マットはホンマ役にたちませんよ!ご友人の気持ちがよくわかります(笑)
林間は直射日光無くていいですよ〜〜
でもきっと虫も多いです〜〜

yukinyukin
2016年07月23日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若杉高原おおやキャンプ場(こもれびの森区画サイト)
    コメント(4)